|いつものチャリトレTTコース(山あり谷あ

いつものチャリトレTTコース(山あり谷あり平地あり/50分弱)で初めてアベレージ速度30km/hを超えました。
30.67km/hです。

クロスバイク買った直後で28.9km/h、その前のボロチャリのレコードで27.0km/h程度(この時は風向きが抜群に良かった)だったので、かなりの速度アップです。

自転車の世界では平均速度1km/h上げるのは至難の業です。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
チューニングカーのサーキットアタックでも至難の業ですが。

でも初心者だけあってトレーニングした分だけ成果が出てくるので面白いですね。

あと、平均速度30.67km/hということは、この速度をキープしてビワイチ(138km)やると4時間30分ギリギリ切れる計算になります。

ビワイチの方が遥かに距離は長いのですが、今回のチャリトレTTコースの方が山岳の割合が大きいので良い指標になると思っています。

|アボカドを半分に切って残りを冷蔵庫に入れ

アボカドを半分に切って残りを冷蔵庫に入れて翌日使うとなると結構ね、色変わってたりしてるんですよ。
なので最初に全部ジュースにして残りは冷蔵庫保存の方がいいんじゃないか?って気がしたので本日ちょっと試しに実行してみた。
バナナとかと同じで変色するかなぁ……まぁ多少色変わってもバナナとかだと味そこまで変わらないから大丈夫だろうとは思いたい。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。

しかし冷蔵庫がギュウギュウですw
ある程度作って保存可能なら2〜3個まとめて作った方がアボカド傷まなくて済むんだろうけど、どうなんだろうなぁ……
必要に応じて少量アボカド買えって話なんだけどね。つい安い時に纏め買いしちゃうよね><

ついでに一つだけ種を育てる事にしました。
ちゃんと育つかどうかは謎。
おかんに観葉植物にはいいらしいよ?みたいな事言って唆したw

しかし過去育てた観葉植物も我が家では成長の仕方がおかしかったりしたので、あまり期待はしていません。

|会う回数が少なくて決まらないカップルというのは

会う回数が少なくて決まらないカップルというのは、当会が男性会員で一生懸命にお誘いをしているようですが、彼女と休みが合わず、しかも彼女は夜勤があるお仕事で2週間に1度会えるかどうかなのだそうです。

それでお見合い後4ヶ月が経過しましたが、まだ5〜6回しか会えていないそうです。彼は彼女を気に入っており、結婚を望んでいますが会いたい日も彼女が夜勤明けだったりすると、彼女の体調を気遣ってその日は会うのをあきらめたりするのだそうです。

一般的な会員さんたちはお見合い後、交際に入った最初の頃は、この交際は予定に入っておらず、予定を優先しますが、ある程度お付き合いの日にちが進むと、自分の予定などいれずにお相手と会う時間を作るようにするのが普通の方のお付き合いですが、このカップルの女性は仕事を相変わらず優先しているようです。

彼は彼女との結婚を望んでいますが、難しいかもしれません。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。このような場合に私たち仲人が存在をしていて、気持を聞いたり、その気持が前向きでなければお断わりの方向をお勧めしたり、前向きであれば結婚へむけアドバイスをしたりするのですが、今回の場合はどこも一生懸命にやっており同業者を悪く言うつもりはありませんが、お付き合いのない支部の会員さんなのです。

こちらから彼の気持を伝えても、「聞いておきます」と一言で済まされる支部で、その後何の連絡もくれません。直接彼女と連絡を取って、どのような気持でいらっしゃるのか聞きたいくらいですが、それはルール上許されていません。

何とか彼の気持を成就させてあげたいと思っています。

これからまた彼のお相手の支部へ何とか彼女の気持を聞いていただけるように電話をします。

|1と3は、ある意味同意である。

1と3は、ある意味同意である。給料の支払請求=マイナス給与があるということは、全休して社会保険料を乗務員が支払うなどの例外を除いて、最低賃金が支払われているハズがないのである。

原弁:被告側から、何らかの動きがありましたか?
⑧:労基署は被告に対し、「その他控除」の全額支払を文書で通達しました。
それを受けて②(大阪の最高実務責任者)が「全額支払う」と約束したにも
関わらず、3日後にはそれを反故にしたのです。

また③(社長)は労基署に対し「10分間以上の停止は休憩(怠業)であるとみなす」
と強弁し、⑧に対して「会社は(お前に賃金を)払いすぎ。⑧が(会社に)支払え」
と主張しました。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。

原弁:「管理費」の控除があったのはご存知ですか?
⑧:被告は「労使間協定が存在し、その慣行に基づいて控除を行っていると主張
しているが、そのような実態はありません。
そもそも「管理費」なるものが給与明細に記載されておらず、そのような労使
協定自体存在しません。

☆給与明細に反映しない経費が控除されているということは、会社が乗務員の営収総額をチョロマカして控除しているのだろうか?いや、そもそも「管理費」という控除の性質はわからないけれど、会社の業務遂行に必要な経費であれば、堂々と控除すればいいのに。営収−経費=収入という単純明快な給与システムを誇る『MKシステム』のからくりでしょうかね?この辺、事実だとすれば事情を知らない“通りすがりの傍聴人”としては???なんですけどね。

原弁:入社当時の勤務形態はどのようなものでしたか?
⑧:隔日勤務で、朝の8時に出庫し、翌朝の7時に帰庫します。
このほかにも出庫前の作業や帰庫後の作業などがありますので、それらを含めますと
朝7時30分から翌朝8時退社という、24時間を超える勤務実態でした。

|地デジ用のカードがさかさまにはいっている

地デジ用のカードがさかさまにはいっていることを発見し
入れなおしてくれた。
反対に入れたのはテレビ購入時設定してくれた電気やか?
で、確認するとかろうじて地デジが移る。
かろうじてというのは
どうやら電波のレベルが低いらしい。
画像がよろしくないものなどがあったみたいだ
レベルが低いので気になるから
今度また見ますね。とかなんとかいって去っていった。
最初はレベルの低さがわからなかったが
そのうち雨や風だと映らないチャンネルがあることが判明
せっかくみたかった閣下の出演番組もワンセグでみるはめになったりした。
今夜も妹が
「今、視覚障害の人が活躍しているドキュメントみたいなのNHKでやっているよ」
と電話をくれたのだけれど。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
NHKが
総合も教育も映らなかった。
しかも今回はワンセグも映らんぞ。
せっかくかわいい妹が教えてくれたのになんてことでしょう。
NHK!受信料はらわんぞ!
あ、うちの会社には本当にそう電話をしている先輩がいました。
雨だとうつらないので受信料日割りにしてほしいって・・・。
すごい根性だとおもう・・・。
でもNHKも「ラジオきいてください」と
きりかえしてきたそうだよ。
私のテレビは時として民放も映らないので
やっぱり改めて電気やにちゃんとみてもらったほうがいいんだろうなぁ
でも、何のためにあるのだろうとおもうくらいに
この部屋のテレビをみないなぁ
実家は結構常にテレビがついている。
これは妹がテレビ人だからだろうなぁ

|(4)しばらくして「エントリーリスト」に掲載され

(4)しばらくして「エントリーリスト」に掲載され、投票可能になる
(5)月末に200位以内に入ると、翌月10日頃に「先月の決定曲」リストに掲載される。
(6)その後1.5ヶ月から2.5ヶ月で配信される。

エントリーの依頼はたくさんあるらしく、「調査中」で長く待たされることが多いのです。最初に亜耶さんの「桜の花びら五線紙に」をエントリー依頼したときは投票開始まで4ヶ月かかりました。

ところが、この「調査中」の期間がえらく短い場合があります。最短のパターンは、JOYSOUNDに配信されたばかりのA面の曲があるとき、そのB面の曲です。
おそらくA面のカラオケを作ったばかりなので音源も手元にあるし、権利関係はA,Bあわせて調査するのでしょう。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。

今回の胡桃乃みちるさんの場合、まさにこのパターンでした。
A面の「優〜ゆう〜」が、レコード会社の方のお力で「リクエスト投票」ではなく「企画入曲」で今年6月6日に配信されたばかりでした。
しかも「優〜ゆう〜」と「一夜の蝶」は作詞・作曲が同じ人です。
そこで6月6日にすかさず「一夜の蝶」をエントリー依頼してみました。

すると予想より早く6月18日には、「(2)調査中」と「(3)交渉中」とを飛び越して一気に「エントリーリスト」に掲載されて、(4)投票開始になりました。

あとはひたすら「JOYポ」を使って投票するだけでした。6月後半の半月で200位以内に入り、配信が決定しました。

そして6月末から約2.5ヶ月たって、この9月18日にめでたく配信となったのです。

|「クゥアイルにサイティ

「クゥアイルにサイティ、ジュルはまだわかるけど、デッキ・スパッドとかどうしてここに持ち込んだんだ、それ船上武器だろうが普通!」
イリスの目には失敗作にしか見えない物も、どうやらちゃんとした武器で名称があったらしい。騎士団ですら使っているかどうかも疑わしい、というかほぼ確実に使っていないだろう武器だというのに随分と詳しいな。
イリスの目にはヘンテコな棒にしか見えない物も棍棒の一種らしくそれらの攻撃を避け反撃しながらも、
「何でこんなに棍棒ばっかり種類豊富に取り揃えてるんだ、棍棒専門店とかあるのか!?Wの実家棍棒専門店とかなのかもしかして!?アムードとかコチアトとかジャ・ダグナとかパツゥとかマカーナとかいい加減にしろよ何だよ利き酒ならぬ利き棍棒なのか!?」
クリスが叫ぶ。同時に発動した術によって、ボギーたちに容赦なく雷撃が炸裂した。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。

「……むしろ、何でそんなに詳しいのクリス」

そうイリスが突っ込んだのは、それから数分後、ようやくボギーたちが襲い掛かってこなくなってからの事だった。
クリスは肩で息をしているが、戦闘による消耗というよりは突っ込みによる消耗。それでいいのか真紅騎士団団長。

「……前回室内で一掃されてるから、って事で今回はあくまで個別にやってきてこちらの消耗を狙ったのかもしれないけど、残念だったね。こんなの準備運動にもならないよ」

|一昨日、コーチャンフォー・ミュンヘン大橋

一昨日、コーチャンフォー・ミュンヘン大橋店で
BlueNoteレーベルのCDを2枚ゲットしてきました。

JohnnyGriffin”ABlowingSession”
StanleyTurrentine”LookOut!”

2枚とも最近リマスターされたCDですが、やっと手に入れられました。長いことジャズを聴いているなら持っていないほうがおかしいよって感じのアルバムですね。
何年か前から探していたのですが、amazonなどで探しても旧譜の取り扱いがなく手に入れられないでいたのです。
東芝EMIさん再発してくれてありがとう。

思えば、数年前に発売されたBlueNoteレーベル60周年記念の企画コンピレーションCD。
全60曲の収録曲は名曲ばかりなのですが、なにせ1枚のCDに収録するために最初から1分〜1分30秒くらいまで曲が終わる。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
聴いていてとても欲求不満になってしまうCDなのですよ。
で、全曲最後まで聴きたいと思い収録曲が入ったアルバムを買い集めていたのですが、全部が必ずしも人気のあるアルバムばかりではないため廃盤のものが多数。
中古CDショップにもなく、レンタルショップでもジャズはあまり置いていない。
やっと再発してくれたので早速手に入れた次第。
これで残り12枚。
ただし、再発されていないCDが残っているので全部そろうのはいつのことやら。
東芝EMIさ〜ん、早く再発してくださいね〜。

|昨日も、キティホークの住人が室蘭に大挙してました。

昨日も、キティホークの住人が室蘭に大挙してました。いったい、何時までいるんだよ(公開が土日だったので、もう帰ったと思ってたけど、友達さん達情報で今朝の9時迄いらっしゃるご様子)
すれ違う人間の5割は、キティホーク関係者だよ
(だんだん、にしおかすみこ風の口調になってきちゃったワ)

スーパーの中も然り。
その中で韓国系と欧米系の二人連れの、私の買い物かごを見ての会話。
「あ、チョコパイ。」
「チョコパイ。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。んまそ〜」
「チョコパイ。買っちゃう&question」
(以上、全て英語での会話)

人の買い物かごを見て、中身を連呼するな〜〜〜

お前ら日本人が英語できないと思ってんだろ〜けど、そんだけチョコパイ。、チョコパイ。って連呼してれば、英語がわかんなくても何を言っているのか、大体わかるゾ
・・・しかも真正面で、こっちを凝視してればさぁ。

さすがに、私の視線に気付いた韓国系の方が、自分達の会話がわかっているらし〜と気付いたようだけど、今度は・・・
「そのチョコパイ。、どこに売ってるの?」と聞いて来た(もちろん英語で)。

|「それは『オーラリー』だよ。

「それは『オーラリー』だよ。」と突込が・・・。
オーラリー?えっと・それはどんな曲や?
ううう。私があまりに音痴だったので別の曲に聴こえてしまったのね。と
いきなり落ち込む私。
先生は「あ。それでもいいかもねぇ。」とかいっている。
えええ?私が知らない曲に決まったら私困るじゃない。
どうしよう。今、口ずさんだ歌を知らないとは言えなくなった私。がいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。仲介手数料が無料のリノベーションマンションがいいですよね。中古とは思えないくらい内装が素敵ですね。
音痴だからといえない見栄もあるか・・・。
「えーと、曲最後まで知らないかもしれないです」
というのが精一杯にとりつくろった私の返事。
素直じゃないなぁ私。
そこで先生が
「『オーラリー』ってさ別の名前あるよね。なんていうんだっけ?ほら、エルビスが歌っているときとかは違う曲名だよねぇ。」
と歌を口ずさみました。
「あ!ラブミーテンダー」
そう、そうです。私が口ずさんだのはこの曲でした。
あ、よかった、音痴で伝わってないわけじゃぁなかったのね。
あああ、では「星に願いを」はどんなんだっけ?
で、話がその「オラリー」というか「ラブミーテンダー」で進み始めたものだから
私は「星に願いを」がどんなのだったか
すでに思い出せなくなっている。
頭の中では忌野清志郎さんが
「♪何やってんだぁ♪」という歌詞で歌っている「ラブミーテンダー」がまわるばかり。
あああ、困った。